野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年06月17日

プレリアル成城

今日は食育と農業についてお勉強のために、東京農大へお出かけ。
勉強も気になる事ながら、それが済んだら、成城にケーキ買いに行くんだ!この楽しみあってのお勉強というもの!?

プレリアルのケーキ成城学園前南口から、100m。
お洒落な店内は、ケーキを食べる人、軽食を食べる人で席はいっぱいだった。
私は家族といただくために、お持ち帰り。
一人で4個は食べれなくても、みんなで食べれば、あれこれ口に出来るでしょ?
クレムリーは、パパイヤ、マンゴーがつやぴか。優しいマスカルポーネのムースと濃厚なフルーツの組み合わせは夏ならでは。
ロールケーキのようなラパンは白ワインのムースに洋ナシが組み合わせてある。この酸味が絶妙。
アールグレーは、キャラメリゼしたオレンジがのっている。ベルガモットの香と、オレンジ合わないはずは無い。
モンブランは、思ったほどずっしりとしていず、さっぱりした口どけと、カリッとくるメレンゲがいいアクセント。
少し前まで、すごく凝った味わいの、しかも濃厚なものが多く、私にとって美味しいケーキにお目にかかれなかったのだが、やさしい、さっぱり系、ちょっとお勧めなケーキみっけ。
売り切れだった、シュークリームが気になる。
成城はアルプスのシュークリームも有名だし、みんな食べ比べしているのかしら?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form