野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年06月22日

パッセ

郡山の駅で、アッ、これもおすすめって言っていたっけと見つけた、薄皮饅頭。
しかも、職人さんが、せっせと作っているのを間近で見ることができる。
出来立て、95円。これは、店頭でいただくに限る!

パッセ
ところが注文もしていないのに、お茶と、出来立ての薄皮饅頭が出てきた。
「へっ?」
「本日は、サービスでお客様にお出ししております。」
そうなんだ。ってさぁ、皆注文しているのを待っている間に食べているんじゃないの?
どうも、ご馳走様ってただ食いして立ち去りがたい雰囲気。
なんだ?脇を見ると、ちびまるこちゃんみたいな女の子が、ランドセルのまま、試食用の饅頭をパクッと食べて出て行った。
こらこら、それいかんだろう!
ハ?、95円で済むはずだったのに、高い饅頭になっちゃうじゃないか。
確かに美味しかったけど、冷めたお饅頭はもういいし・・・

ふと見ると、和菓子屋さんにありがちな洋菓子発見!
よく見ると、米粉(riz)を使っているチョコレートケーキだ。
小麦粉を使わないところが、もしかしたら和菓子屋さんのケーキもいけるかもと思わせた。
で、ただの饅頭が、パッセになった。
あったり?!これ美味しいじゃない。
温めてパッセすると中のチョコがとけて、一味違う美味しさって、そそられる。
明日ねっつて思ったら・・・
我が家では、美味しいお菓子に、明日は無い!

郡山 柏屋のお菓子

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form