野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年06月25日

香り紅茶酒

パリ・マドレーヌ広場の一角にあるフォションのフードブティックは、1886年の創業以来、多くの美食家達に愛されてきた。
中でも紅茶は、私達が手に入れやすいものではないだろうか?

香り紅茶酒
お酒は、お菓子に合わせて、必要であれば買うという類の物で、帰りにビールでも買っていくか?ということはないのだが、ボーっと見つめる先に、お酒っぽくない姿が目に入った。
よく見るとフォション。紅茶?
香り紅茶酒、アップルブランデー&ハーブ、アルコール分4%。
紅茶、アップルブランデー、ウオッカをミックスし、ちょっとだけ炭酸。
アイスティーに炭酸、暑い日には、欲するなぁ。
紅茶教室で作った、プルーンベーコンをつまんで・・・
プチ晩酌気分!

10:00?12:00自宅紅茶教室
13:30?15:00松園小学校教養部紅茶講習会
17:00?20:30グリーングリーン7月メニューの試作作り&試食会
今日もよく頑張った!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form