野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年07月08日

ルマンのモンブラン

今日は朝から二戸へ、コンサートのお仕事。
いわて銀河鉄道で1時間ちょっと。
遠いなぁ・・・でも今日は俄然頑張っちゃう!
一度食べてみたいと思ったケーキやさんが、二戸にあるから!

ルマンのケーキ
キーワードは、馬渕川のそば、合同庁舎近く、ルマンというお店だけ。
帰りにゆっくり探せばいいかぁなんて、思っていたら、盛岡へ戻るという方が、送ってくださることに。
ヤバイ、今日の私の目的!がこれじゃぁおじゃんになってしまう。
するとコンサート会場の前に・・・「ルマン」!
「オワーっ、すいません、車停めてください!」
は?っ、人の車に乗せていただいているのに、この傍若無人な振る舞い。
でも、モンブラン最後の3個にたどり着いた。
細いモンブランのクリームがオーソドックスなケーキが、このお店では、スーッと背の高い、真っ白なお山になっている。
しろ餡とホワイトチョコレートを合わせた、和のような洋のような。これが中のやさしいカスタードとマロンの味にマッチする。
おすすめのナポレオンも、パイ生地とクリームがいい塩梅。
マンゴーのムースは、かなり濃厚。でもココナッツ風味のベース生地が口の中でちょうどいいバランスにしてくれる。
さて、次の二戸が待ち遠しい!

二戸市石切所字狼穴20-3 TEL0195-23-5178 ルマンのケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form