野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年07月10日

ポニーのシェフおすすめデザート

今日は野菜ソムリエさんに会って、野菜ソムリエさんと電話で話して、野菜ソムリエさんからメールが届いた。

ポニーのシェフおまかせデザート
今日仕事が休みだというソムリエさんと、夕方から待ち合わせ。
ホテルメトロポリタンのカフェポニーで、もちろんスイーツ。
シェフのおすすめに魅かれて・・・どちらにしようかな?
こういう時は二人の強み。二つたのんで、半分こでしょう!

「オレンジババロアのクレープ包み」はパッションゼリーを詰め込んだババロアが、パリンと焼かれたクレープに包まれている。シュゼットソースのオレンジと、フランボアーズの赤がきいている。
「低温で焼き上げたふわふわチーズケーキエキゾチックムースと共に」は、数種類のフルーツが入った柑橘系のムースに、食感の違うチーズケーキが、なんともいいバランス。パッションソースの黄色とミントの緑とそしてこのでかいお帽子は、食べる人の興味をそそる。
久しぶりに、美味しいデザートをいただいた。

食べるし、しゃべるし、口は本当にご苦労さんなことだ。
お互いに、去年の秋に話していたことが、形になってこの春スタートしたことに、讃えあい、前向きな愚痴も言い合い、ふと気がつくと、周りのお客様がディナーに突入していた。

電話のソムリエさんは、野菜の流通の現場に仕事が変わり今まで見ることの無かった、ちょっと裏事情を実は、たっぷり教えてくれた。

メールのソムリエさんは、ここのところの収穫作業にちょっとばてていたが、なんじぇらが一時の清涼剤になったと連絡をくれた。

美味しいデザートでお腹がいっぱい、素敵な仲間達で、心も頭もいっぱい!ごちそうさま?!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form