野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年07月13日

あんず

山形の今田さんから、大きなあんずが届いた。
はじきものということだが、箱を開けるとプーンといい香りがした。
お?っ、口の中がジュワ?っとしてきた。

あんずドレッシングまず1個、そのまま食べて甘さをみてみる。
思ったより甘みもある。
さて、どんな食べ方を提案すればいいかなぁ?いただきっぱなしじゃね。
で、梅干をイメージするのがレシピをかんがえやすいかな?ということで、ドレッシングに。
30?はあろうかという長なすが手に入ったので、レンジで加熱。大葉をたっぷり盛って食べてみた。
柔らかく、甘味を増したなすの果肉に、ドレッシングが染み込んでなかなか美味しい。
レタスのように、周りにつく感じだと、ちょっともの足りないかな?
砂糖漬けと、シロップ漬けにして、お菓子にチャレンジだ。

山形の季節のくだもの直売所・(有)丸福フルーツ今田(東根市大字荷口1546・TEL0237-47-2486)の果物

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form