野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年07月23日

昨日の自分

高校野球岩手県大会の決勝は、梅雨晴れの空の下、花巻東に優勝旗をもたらした。
さよならゲームは更に盛り上がりを見せ、両足でピョンとホームを踏む、最後の打者と、崩れ落ちて土を握り締めるピッチャー明暗がテレビに映し出された。

いつもの事ながら、一生懸命な子供達を見ると、心が洗われる。
どの子も自分の子供のような気がして、よしよしと頭をなでてあげたくなる。
沢山の仲間と作り上げたチームは、ほとんどがレギュラーにならない。
3年になったらと頑張ってきても、上手な2年にポジションをとられるかもしれない。
こんな現実は、これから山ほどやってくる。
小学校の時だけ、お手手つないで、ゴールインなんて・・・考えさせられる。
人と比べられて自分の価値を決められかねない世の中で、友達と共に自分も成長をしていく、切磋琢磨。
親が、息子のお嫁さんにしたい女優さん№1のベッキー。
目標としている人はというようなことを聞かれ、
「昨日の自分と比べています」と答えていた。
昨日の自分よりもちょっとでも進歩できたなら、他人と比べてどうこうなんて、びびらなくなる。

若い世代に、脱帽の一日。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form