野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年08月30日

IBCラジオ「野菜の気持ち」収録

今日は、9月分の「野菜の気持ち」収録日。
パーソナリティーの後藤のり子さんから、先日出演した、ワイドステーションの嬉しい反響を聞いた。

ピーマンの芋羊羹「小原さん、ワイドステーションのトマトの炊き込みご飯、もの凄い反響でね、あの放送の中でも反響があったのだけれど、実は1週間以上たった今日も、炊いてみましたっていう反響、届いているんですよ。」
「うわー、嬉しいですね。」
「だって、簡単だし、小原さんの話聞いたら、食べたくなりますよ。神山さん(ワイドステーションのもう1人のパーソナリティー)も家に帰ったら、奥さんがちゃんと作っていたんですってよ。」
「じゃ、トマト嫌いのお子さんも食べられたのかしらねぇ?」
と嬉しいお話を聞いての今日の収録スタートだから、そりゃ口が回る回る。
1時間でしっかり5週分、収録終了。
その中で、のり子さんが、えーって言っていた、ピーマンの芋羊羹がこれ。
何故、先生はピーマンを入れるのですか?と聞かれそうなのだけれど・・・
何とか、苦手な人も食べられるとか、ピーマンのスイーツ?とか、驚いてもらいたいじゃないですか。

「それは、小原さんならではです。」
とは、プロデューサーの弁。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form