野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年08月02日

ベジフルジュース

駅前ホテルルイズ14階、ラ・フォンテーヌがリニューアルした。
知り合いの野菜ソムリエさんが、ベジフルジュースの提案をしている。
ランチに出かけた。

ベジフルジュース
ビュッフェスタイルのランチをいただいていると、
「ただ今、野菜ジュースが出来上がりました。」という、野菜ソムリエさんの声がした。
今日はリコピンたっぷりの、人参とトマトのジュースとポップがある。
オレンジも少し使っているということで、口に含んだ瞬間は、オレンジの香りが、食感は人参、ゴクッと飲み終わった瞬間、トマトの青臭さがふわっとやってくる。
この飲みやすさは、人参を一度ボイルするところがポイントらしい。ソムリエさんに聞いちゃった。

果物の多さや、パルミジャーノのチーズの樽の中でパスタを和えてサービスしてくれるのは、ホテルならではの力技。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form