野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年08月05日

マルシェオリジナルサンド 横澤パン

今日マルシェは、朝から大賑わい。
さんさ踊りも終わって、東北まつりツアーの面々は、次なる青森ねぷたへと移動するのだろう。
手づくり村でお土産を買って、といったところ。

マルシェオリジナルサンド
私のところへは、山形の野菜ソムリエさんKONTAさんが、家族旅行の途中に、本物のなんじぇらを食べたいと寄ってくださった。
マイスターを受講して以来なので、意見交換は、ああでもないこうでもないと、ひとしきり続いた。
仕事も、環境も違う、ソムリエどおしのネットワークって、ありがたいなぁと思った。

さて今日のオリジナルサンドは、いつもの雑穀パンが昨日もの凄い売れ行きで、今日のサンドイッチの分も販売してしまった為、これまた人気、土日限定、横澤パンでサンドイッチ作りだ。
どっちの料理ショーで勝ったパンとあって、地元の人より、観光客の方によく知られているパンだ。
このふんわりパンに、グリーンリーフ、紫玉葱、、いわちくのベーコン、小岩井のクリームチーズ、そして、昨日、午前午後と、追加の嵐だった、とうもろこしを挟んでオリジナルサンドを作った。
具沢山で、パン、見えな?い。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form