野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年08月13日

マルシェのグリニッチェン

手づくり村は、今日から三日間、夏祭りだ。
マルシェのグリニッチェン、野菜ちゃん達は今日も賑やかだ。

マルシェのグリニッチェン
茹でたてを食べた人は、必ず戻ってくる、とうもろこし。
今日はお持ち帰り可能な、生も用意した。
茹でたとうもろこしは、こんなピーカンな日は、あめちゃう(方言で、腐ってはいないけれど、いやーな臭いがしてくること)から、どうしてもお持ち帰りしたいと言う方の為に、発送可能にした訳。
国産のにんにく通常は1個198円くらい平気でしているが、今日は100円。
おかひじき、スティックセニョール、みょうがも驚きの100円だ。
きゅうり、なす、トマトはこれまたたっぷり入って130円。
私が、まず取り置きしてどうするって感じだけど・・・もちろん取り置き。
りんごも初物、千夏が120円。
生産者さんに、
「美味しいよね!」と言うと
「初物、笑って食べると、いいんだよねぇ。」
「毎日大笑いだよねぇ」
皆さんも初物で大笑いしにおいでくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form