野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年08月15日

みそ焼きヘルシーポーク弁当

新幹線の座席に設置されている、トランヴェール。
1ページ目のEKIBENギャラリーは楽しい。
それが、丁度自分が今日行こうとしている範囲にドンピシャリだったりすると、思わず手が伸びる。

みそ焼きヘルシーポーク弁当
Uターンラッシュの映像がニュースで流れると、駅弁で長旅の時間を潰している人もいるのだろうと思う。
盛岡駅と八戸駅と一部の車内で販売されている、「みそ焼きヘルシーポーク弁当」。
クラシック音楽を聴きながら、ステンドグラス越しの光を浴び、岩手山麓の美味しい空気と水ですくすく育ったポークなのだそうだ。
そして、35キロに成長した後、出荷まで杜仲茶を食べる。
だから、臭みの無い、柔らかな肉質になったのだそうだ。その名も、コマクサ杜仲茶ポーク。
結構しっかりした味噌味。かくれているナムルがちょっといい。
さて、全国の新幹線で移動中の皆さんは、どんなお弁当だった?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form