野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年08月16日

マブロックティー

お初の紅茶の缶にお目にかかった。
海外旅行のお土産に、スリランカのゴールデンチップをいただいたので、それとブレンドする紅茶を探していたのだ。

マブロックティーのブレンドとストレート
「先生はよくいろいろな紅茶を見つけてきますよねぇ。」と生徒さんに言われるのだが、何でもそうだが、買いたい、買わなくちゃと思って探している時って、なかなか出会わないもので、この「MABROC Tea」も、ぶらりと歩いていて見つけたもの。
これ、大丈夫かしら?と思うときは、獅子が剣を持ったセイロンティーの政府のお墨付きマークを目安にすればいい。そうすれば、値段が安いから、信用できるのかしら?という不安も払拭できる。
Bopタイプが多いセイロンティーの中では、かなり大きい茶葉で、いただいたゴールデンチップとほぼ変わらない大きさだ。
オレンジペコのみとオレンジペコとゴールデンチップのブレンド(写真左)で味わってみた。
何しろゴールデンチップはというと、それだけよりも、他の茶葉とブレンドすることで美味しさを感じるような気がする。ブレンドすることで、更にお湯がマイルドになるのだ。
でもこのマブロック、ブレンドせず、このままのほうが、美味しいかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form