野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年09月12日

プティシューのバースデーケーキ

可愛らしいケーキがいいのかしら?それとも、おとなっぽいケーキがいいのかしら?高校生の女の子って・・・昔の自分を思い出してみるものの、う?ん、とりあえず、もらえる物は何でもうれしいよね!

プティシューのバースデーケーキプティシューを、隣通しがくっつくように、リース状に絞り出して、外側から切れ込みをいれ、カスタードと生クリームをミックスしたやさしいクリームをサンド。
高さを出す為に、シューを半分に切ってボリュームをつけるところ、ロザリオビアンコを半分に切ってブルーベリーと飾るところと2種類でシューを満たし、ミントで爽やかな感じに。
ここまでだと、とっても大人なケーキなのだが、中心にチョコレートの猫ちゃんを、シューに差し込んで飾り、リボンと赤い木の実のデコレーションを施すと、可愛らしい雰囲気に早変わり。

なかなか、いいんじゃない?
で、なんで、私は、息子の彼女のバースデーケーキを作っている訳!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form