野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年09月30日

とろさんま炙り焼寿司

車で移動していた時には、のぼりも目に入らなかった私だが、歩く生活に変わってから、路地の探検をしたり、コンビニののぼりなんかもとっても気になる様になった。
「とろさんま炙り焼寿司」その後に、東京美登利寿司とくれば・・・
すすす?っとコンビニに入ってしまった。

とろさんま炙り焼寿司
美登利寿司渋谷マークシティーでは、いつも行列。
以前食べた、新橋の高架下銀座店での味を思い出しつつ、行列にめげる。
その美登利寿司監修とくれば、いただきますだ。
さんまの押し寿司は、さばのそれより、好きだ。
ところが和歌山であんなに美味しく出来たさんまの押し寿司が、三陸のさんまで作ると、その味が出ない。やはり脂の具合が、北と南の海でこれだけ違うのかと思う瞬間だ。
サッと炙って寿司にすると三陸のさんまは絶品よ!と聞いていたので、これは炙りさんま試してみるべきでしょう。
ご飯と、さんまの間には、隠し味にガリのマヨネーズ和えが使われている。

う?ん、こりゃやっぱり美登利で食べたいでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form