野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年09月28日

月刊Vivitto11月号 紅茶特集取材

秋の特集、紅茶について、Vivittoの取材が入った。
基本的な入れ方から、アレンジティーまで、美味しくいただくポイントを紹介した。

アレンジティー
基本的なブラックティーの入れ方は、茶葉の量、私の分、ポットの分。これはよく知られているが、一体どれくらいお湯を入れるのか?ここがまちまちでは、入り方が、人によってバラバラになる。
しっかりと沸いた、たっぷりのお湯を、350cc、一気に入れるのも大切なポイント。
更に、秋の実りのフレッシュフルーツティー。きおうと巨峰のアレンジティーを作った。
眠りにつく時にちょうどいい、お酒を使ったラムウインナティー、気持ちを鎮めるハーブを使った、フレッシュミントティー。
鍋でたっぷりのミルクで作る、インディアンミルクティーを作った。
ティーカップで入れる色の美しさや、お菓子や料理といただく紅茶のシチュエーションなど、そのほかの情報も満載。

発売は、10月25日。お楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form