野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年10月04日

野菜ソムリエが紹介する、野菜たっぷりハウスシチュー

野菜ソムリエと野菜アドバイザーが、野菜たっぷりのシチューをご紹介!
3種類のシチューの試食をしていただきながら、野菜の力、聞きにいらっしゃいませんか?

ハウスシチュー
10月6日(土)、前潟のイオン盛岡ショッピングセンターで、11:20?、13:30?、16:00?の3回、お話しと3種類のシチューの試食販売をする。
タイアップしているのは、ハウス
王理恵さんが、女の子と二人で、かぼちゃとキャベツのシチューを紹介しているコマーシャルは、ご存知だろう。
今、ハウスのシチューのパッケージには、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会(野菜ソムリエ)応援のマークが印刷されている。
今回皆さんに召し上がっていただくのは、テレビでもお馴染みの、「甘味たっぷり蒸しかぼちゃのシチュー」かぼちゃは後から加えることで、煮崩れを押さえ、シチューが白く仕上がることを紹介。
「ブロッコリーとえびのクリームシチュー」ブロッコリーの茎には、ビタミンC、カロテンはもちろん鉄分も多く含んでいるので、捨てずに食べる食べ方を紹介。
「ほうれん草とツナのシチュー」根菜を使うことが多いシチュー。冬に旬を迎える葉物野菜ほうれん草を色も鮮やかに仕上げるコツを紹介。
一度にたくさんの野菜を摂ることが出来る、シチューと、ちょっとしたコツで美味しそうに出来るコツ。
3種類のシチューを食べ比べに来てみませんか?

野菜ソムリエとして、こういうお仕事は、生活者の今の生の声を聞くことが出来る大切な場。
たくさん質問して、栄養も知識も吸収してください!お待ちしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form