野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年10月03日

旬の秋味スイーツ

今日はレストラングリーングリーンでランチのお手伝い。
お陰さまで、本日ソムリエランチは完売!お引き立てありがとうございます。
ランチのお手伝いの後には、やはりスイーツでしょう?
グリーングリーンおすすめ秋のデザートが、登場した!


盛岡タウン情報誌 月刊アキュート10月号の、「旬の秋味スイーツ」にデデーンと紹介いただいた。
ドライフルーツとクルミのチーズバーは、ドライフルーツの凝縮された味と甘さと、胡桃を入れ込んだベースの生地が香ばしく、マッチしている。さっぱりとしたアイスが甘さをマイルドにしてくれる。
かぼちゃのチーズタルトは、素材のほんのりとした甘さを生かしたできばえになっている。
チョコと、フランボアーズのソースをつけてちょうどいい甘さだ。

両方いただきたかったので、ドクターズレストランではやってはいけない、全部盛りオーダー!
グリーングリーンのパティシエールSatomiの自信作。
ティータイムに、温かい紅茶と召し上がれ。

ドクターズレストラン グリーングリーンの秋限定ケーキ 各500円

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form