野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年10月06日

えびすけのプリンとチーズケーキ

お疲れさん!
そんな時は、甘いケーキを食べたくなる。
疲れていることを言い訳にケーキを食べるとも言う。

プリンとチーズケーキ今日はイオン盛岡で、ハウスのシチューのイベント。
3回の呼び込みで600食を召し上がっていただいた。
野菜ソムリエが紹介するとあって、シチューの中の具材も山ほど。
普通の試食だと、ルーだけじゃん!なんてことも。
でも、さすが、ソムリエ協会とのタイアップ、コマーシャルの王理恵さんもパネルでにっこり笑ってるとあれば、野菜たっぷり、当たり前でしょう。
マネキンさん3人が、しっかりと動いてくれたので、つつがなく仕事を終えることができた。

家へ帰って、串焼きダイニングえびすけに出かけたわけではなく、昨年も大通りの空き店舗を利用して、チャレンジショップと言う取り組みがあったが、今年のチャレンジの店舗の一つが、えびすけ。
ダイニングで出しているプリンが人気とあって、チャレンジショップでの販売を試みた。
プリンかと言えば・・・でももの凄く濃厚で、なかなか美味しい。すが入ってしまっているところがちょっとおしい。何個作っても、なめらかな仕上がりになれば、独立しての販売もいけるんじゃないかな。
お菓子の専門でなくても、お菓子として出す以上、ちょっと香ばしすぎるチーズケーキは、要注意だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form