野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年10月08日

アロニア新商品販売フェアー

今年のアロニアの収穫が終わり、ジャムや、粉末や、ストレートジュースやら、ベースになるものが出来上がってきた。
春にお目見えしたパン、試作段階だったアロニアそば、それに加えて、藤原養蜂所のはちみつとアロニアをブレンドした、アロニアはちみつなどが勢ぞろいした。

アロニアベースの商品たち
ジャムは自分で煮込んでみるとわかるとおり、「あらら、こんなに少なくなっちゃったの?」ってくらいギュッと詰まる。
だから、こんなちっちゃい瓶がと思うような価格になってしまうのもいたしかたない。
それをアロニアの機能性や、盛岡ではまだここでしか食べられないというお得感を感じていただけるような、説明が必要になってくる。
試作のアロニアロールケーキと、アロニアの原液とカルピスで作った、ホットカルピスを今日はマルシェのスペシャルメニューでお出しした。
2年前のスタート段階では、これどうすればいいの?と思っていた食材。
次から次へとアイディアが生まれてくる、そんな未知の食材になってきた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form