野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年10月11日

花の館の店長おすすめ商品

商品をいただいて、コメントをするというお仕事は、これでなかなか難しい。
「これ、美味しい!」じゃ、はなまるのヤッ君になっちゃうでしょう?
でも、いただいちゃったのが「秘伝」どうする?

秘伝と店長が作った商品これ、確実に美味しいでしょう。
出来る土地が違うと、やはり味が微妙に違ってくるが、今日の秘伝は甘味が強い。
これどうやって食べましょうねぇ、ずんだ餅とか?って、これはちょいっと硬めに茹でて、そのままが絶対美味しい。
花の館店長が作った、ハラペーニョソース。メキシコのトウガラシで作ったということで、恐る恐る口に運んだが、最初ふっと甘味がやってきて、ボーっと火を噴く。
確かにタバスコ風に使ってみてと言われたが、甘味がくるぶん、食べやすい。
一升漬けも、いい塩梅の米麹が青唐とからみ合って、まだ若いナッシーな大根にちょちょっと漬けて食べたら、いいバランス。
これからもっと、梨状態になる大根も、今はちょっともちっとした食感で、生、これ美味しい!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form