野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年10月13日

偶然な人たち

道玄坂をふらりと上る。
するとこちらへ向かって見覚えのある人が。
なんで?まさか?どうしてここに?なんて考えているうちに、彼女も私を認知した。
「わ?、先生!」
来週教室でお会いするはずの生徒さんにバッタリと出会った。

MBと第一人者と私お互いに東京に来ていることも、この時間に、お互いが、それぞれ用事があることも知らない、何だか良いことが起こりそうな、偶然な人、一号。
用事を済ませて、旦那様と待ち合わせ。これからバイクでお出かけだ。
バイク、バイク、コンビニの前のバイク・・・
ふと目を向けると、綺麗なオリーブドラブのジープが停まっている。懐かしいなぁ。
ん?助手席に乗っている見覚えのある後姿、うちの旦那様じゃありませんか。という事は、
「いやー、久しぶり。」そこには日本のMVの第一人者が、いつもながらガキ大将みたいな笑顔が!偶然な人、二号。
めったに無い、オープンで気持のいい日を、MBの助手席で過ごせるなんて、なんてついているんだろう。
安倍川餅
こんないい気分のまま、ZZ-R1200で箱根だ?い!
仙石原の見事なすすきを眺めたあとは、甘酒茶屋で安倍川餅。
そして、三つのお湯を楽しめる、一休でお風呂。
ちょっとガタがきはじめた、私の身体をオーバーホールして、東京へ戻る。
お疲れ様のご馳走は、幡ヶ谷のたけ虎ラーメン。出しの具合がなんとも美味しい。小さい餃子も、もちっとして皮がいける。

いい人と一緒にいると、ちょっとしたことで楽しくなる。そんな1日。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form