野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年10月14日

オアシスのアフタヌーンティーセット

銀座東武ホテルの1Fカクテルラウンジで、アフタヌーンティーが楽しめると聞いて、お出かけ。
しかも、今だけ、ちょっとディスカウント。
通りに面したテーブルでセッティングしてもらった。

アフタヌーンティーのセット
紅茶はウバをチョイス。スリランカでいただいたときのような、マグほどもありそうな大きなカップでのサービス。ただ注いで立ち去ってしまったので、ミルクインファーストにすることも出来ず、こんなに沢山のケーキや、サンドイッチを、これ1杯で済ませろということなのかと、やっぱりお前もか?と言う気分。
サンドイッチはフィンガータイプではなく、ガッツリいただくイングリッシュマッフィンに、ビーフとトマトのフレッシュサンド。付け合せに、黒と緑のオリーブと、ミニきゅうりのピクルス。
狼の口がしっかりと開いたスコーンは、クロテッドクリームとジャムを残さずつけて。久々に美味しいスコーンにめぐり合った。
抹茶のマカロンと、紫芋のタルト。
上の段には、栗のカスタードタルト、栗とチョコレートのケーキ、洋梨のシャルロットが並んだ。
栗のカスタードタルトが、ぶどうだったりしたら、もうちょっと嬉しかった。栗、栗ケーキがおしい。

ちょうど、何とか紅茶1杯で、流し終えた時、おかわりはいかがですか?って・・・
一言、「おかわりは、お申し付けください」とか欲しかったなぁ。
ティーポットを、おいていってくれなかったので、てっきり、出来ないと思っちゃったじゃないの。
で、今度はミルクインファーストで、紅茶は半分入れてもらった。
もう少し味に深みがあると嬉しいのだが、茶葉の抽出液といい、味といい、茶葉の量が少ないのがあきらかなのが残念!
でも、のんびり過ごすアフタヌーンティーは、上出来。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form