野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年10月12日

やさいと暮らそうイベント

銀座の岩手のアンテナショップ、銀河プラザで、津志田芋の販売のお手伝いが入るかもと、心準備していたのだが、思ったほど芋の収穫がなかったとのことで、久しぶりに、ぽっかりと空いた休日になった。
昼過ぎに銀河プラザに立ち寄り、その後ふらりと歩いていると、「やさいと暮らそう」という看板が目にとまた。

やさいと暮らそうイベント
東京電力と日本ベジタブル&フルーツマイスター協会とのタイアップイベントに遭遇したのだ。
電力館とTEPCO銀座館で10月4日?30日まで開催されているというもの。
土日には、料理イベントが行われる。
また1階で受付を済ませ、4階へ上がると、カラダ・ヘルシーチェックがあり、読みながらゆっくり進んでいくと、オリジナルジュースを試飲できる。今日はデトックス効果のあるサツマイモとりんごのジュース。
またそのコーナーには、野菜ソムリエってどんなことをするの?どうやって資格を取るの?といった事がよく解るビデオが上映している。
思わず見入ってしまった。フムフム、マイスターの合格率は20%と狭き門なのね・・・ふー!
クイズラリーが設けられていて、階段を下りながら、答えていくと、最後に「野菜ソムリエのおすすめレシピ」という小岩井のオリジナルジュースがいただける。
柑橘系を中心とした果実170gと野菜130gを使用したジュースは、いつものソムリエジュースよりも飲みやすいかも。
1ヶ月間、いつでも誰でもふらりと入れるそんなイベント、これからどんどん必要になっていくのではないだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form