野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年10月23日

ドック

ホットドッグ?
いいえ、人間ドック。
人生50年(古い?)といわれていた年に近付いたわけで、身近な方が二人も乳房を切除したと聞くと、ピンクリボンをつけている場合ではなく、きちんと調べなければならない時期がやってきたということ。
それに、自分の体の霜降り状態や、フォアグラ状態を調べてもらわないとね。

ドックの昼食
まな板の上の鯉とはよく言ったもので、胃の中に発泡剤と、バリウムをいれ、シェイク。
逆さまにされたり、ぐるぐる身体を回転させるところなど、魚が見たら、もっとピチピチ動けねーのか!といわれそう。
マンモグラフィーも始めての体験。うぐぐ・・・胸がはんぺんになっていく。
チャラチャッチャッチャラッチャー♪じゃないけど、右から左へと挟まれ、上から下へと潰され、ほっ元に戻った。
朝食を摂らないということが無いだけに、検査の為に食べないのはつらい。
お昼は魚料理をチョイス。
照り焼きだけど照ってないかじきがちょっとさびしい。
やはりパッと見ると、病院の食事ってイメージが隠せないかな。今日の昼食カロリー782kcal。
明日からの健康・・・プライスレス?

きょうのところは、特に問題はなく、3週間後の結果を待つことに。
緊張がほぐれたのか、あ?眠い。お疲れ様、私。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form