野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年11月26日

レディス4 秋のアレンジ紅茶

和食とあわせるアレンジ紅茶と言うことで、レディス4に、磯淵先生が出演なさった。
A.Cパークスを立ち上げた、紅茶コーディネーターの岡田美里さんもゲストに加わった。

前回は美味しい紅茶を入れるメカニズムのようなことが中心だったが、今回は、イギリスの紅茶事情や、デンマーク王室御用達A.Cパークスのことや、私が座った、代々木上原のティールームのあの席も映し出された。
ロイヤルミルクティーや、レモンティーは本場イギリスには無いことや、紅茶博物館、リプトンの佇まいなど楽しく映像を観た。磯淵先生、イギリスツアーもまた企画してくれないかなぁ・・・憧れが膨らんだ。
和食どころで、最近は紅茶を合わせているところが有り、採用しているほとんどの方が、口の中のきれ感、リセット感をおっしゃっていた。
磯淵先生がおっしゃる、「次の一口を、美味しくしたければ、今食べた味を忘れることだ。」まさにその通りの皆さんのお答えだ。
生徒さんに、「みかんティーが出るかもよ」といっていたが、その通り、みかんティーのカクテルが紹介された。色々なところでおっしゃっているので、本当に美味しいに違いない。

小さいみかんを買ってきて、次回の教室の為に、チャレンジしてみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form