野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年11月09日

ドラゴンフルーツ

沖縄のドラゴンフルーツを見つけた。
一体、何処をどうやって食べる物なのか、不思議な果物にチャレンジだ。

ドラゴンフルーツ
私のお得意の見切り品コーナーで見つけたしろもの。
野菜の見切り品は、しおしおしていたり、変色していたりと危ういが、果物は、時として、熟しきって食べ頃のことがままある。
その中に、いかにもドラゴンな果物が、ゴロリンとあった。
通常480円の棚にあるが、見切り品150円。これなら試してみるか。
剥くものか、どうするものかわからないから、とりあえず真っ二つに切ってみた。
お?っ、キュウイのグレーバージョンみたいだぞ。
スプーンですくって食べてみる。ふむふむ、ライチのような風味。食感は・・・硬いキュウイ、それともヤーコン・・・難しい。
でも、皮の際まで味が変わらず、暑い夏に食べたら、さっぱりして美味しいんじゃないかな。

スリランカのランプータンの味を思い出した。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form