野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年11月18日

クロックマダム

今日も一日、コンサートで立ち仕事になる。
よし、いっちょガッツリと食べてスタートしますか。

クロックマダムと葱のポタージュ
バケットを薄くスライスして、その上にホワイトソースをのせる。
卵は半熟のフライドエッグがいい。出来上がった時にトロリンととろけるように、やわやわに作っておく。それをソースの上にのせたら、とろけるチーズをのせて、パセリを一振り。
オーブントースターで、チーズに焦げ目が付くまで焼いたら。
クロックマダムのオープン風の出来上がり。
クロックムッシュのように、サンドイッチ風に作るのも美味しい。
プラス、鶏肉のオーブン焼きなんかを加えると、更にボリュームアップする。
これに、よ市で見つけた、まるでリーキみたいな長ねぎを煮込んで作ったポタージュを添えて。
これで喉からやってくる侵入者も撃退の朝食だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form