野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年11月20日

ムッシュとマダムのプレート

11月の紅茶ステップアップコースのプレートは、クロックムッシュとクロックマダム。
クオリティーシーズンのウバを、ブラックとイングリッシュミルクティーでペアリングする。

クロックムッシュとクロックマダムのプレート
「なんでもない目玉焼きなのに、先生のところで作ると、緊張するわ?っ」
「ホントね。出来るだけ黄身はトロットロにね。」
「う?、緊張する!」
とか、
「そうかぁ、私のホワイトソースは、バターの量に対して小麦粉多すぎたんだわ。いつも、ボテボテだったんです。」
「そう?じゃぁ、焦げ付かないようによく炒めるところ、大変だったでしょう?」
「なんだか今日は、ホワイトソース簡単に感じます。」
良かった良かった。
「あら?、春菊って鍋に入れるしか知らなかったけれど。オリーブオイルと塩のマリネ、美味しい!」
「ブロッコリーってマヨネーズだけだと思っていたのに、チーズを振りかけて焼いたら、立派なお料理ですね」
と、簡単すぎるくらいのレシピも、目からウロコが沢山の、教室だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form