野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年11月23日

ヘルシー弁当

今日は朝からコンサートの仕事。
合間を縫って、昼食のお弁当をいただく。
お弁当のおかずの依頼もいただくようになってから、こういうお弁当は、考えるいい機会だ。

食事をいただくときは、どちらかというとあんまり考えないで、食べた方が身体にはよさそう。
今日のお弁当は、どうやらヘルシーを意識したものらしい。
ハンバーグの上のミックスベジタブルの冷凍臭さをとるためには、少し工夫がいりそう。
なますは、胃腸を整えるのにもってこいだが、バンバン暖房の効いた部屋では、沢庵のような異様な臭いを放つ。これは温度を選びそうだ。
じゃが芋とにんじんは、どうしてりんごで煮ちゃったんだろう。悪い組み合わせでは無いけれど、甘味と酸味をりんごでということだろう。でも、おかず・・・ブツブツブツ

おおっ、第2部が始まる。残りを食べてしまわないと。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form