野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年11月29日

野菜の気持ち収録

今日はIBCラジオ「野菜の気持ち」の収録日。
日曜日に講習があると、
「先生、ラジオですよね、急いでお帰りください。」
と、気を使っていただくのだが、そろそろお分かりと思いますが、1か月分貯めどりしているので、ご心配後無用!

就職活動をしている、我が家の長男が、放送の現場を見てみたいということで、夜行バスで帰ってきた。
今日の収録を見ることと、アナウンサーの後藤のり子さんや、ディレクターさんに、直接現場の話を聞くことが目的だ。
おかげさまで、母も、息子にくっついて、報道やアナウンサーの方々がいらっしゃる部屋(神山アナウンサーが今日の仕事の流れを丁寧に教えてくれた)、ニュースエコーやじゃじゃじゃTVのスタジオ、普通は絶対入れない、レコードの資料室、調整室など案内してもらった。
この後、どんな人材を求められているかなど、就職に関することもいろいろお話いただき、ラジオの収録。
今日はガラスの向こうの調整室に、ディレクターと共に我が息子の目が光っている。
私が作ってきた原稿や、私にはリハーサルがいらないこと、この企画のいきさつなど、合間にディレクターから聞いていたらしい。

そうかぁ、リハーサル無しで、せーので始める、これ当たり前と思っていたのに、違うのか?と、あらためて、のり子さんに引き出されていることに感謝!
この絶妙なコンビ、来年も続行決定。楽しんでくださいませ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form