野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年12月14日

チャリティーのケーキ達 2007

今年もチャリティーコンサートの日がやってきた。
雪の盛岡から仕事で、大雪の?秋田へ出かけるため、本当に気持ちだけの参加になってしまったが、お届けした。
毎年音楽と、チャリティーの品々を楽しみに会場においでになる方達のお目にとまって、どなたかのお役に立ちますように。

チョコレートスパイシーケーキ
溶かしたチョコレートも入ったリッチなスパイスケーキを作った。
クリスマスのスパイス入りの紅茶でいただいたらどんなに美味しいだろう。
中にはチョコレートと相性がいい、ブランディー風味のレーズンと、カリッと食感がいい胡桃がたっぷり。
シナモンとナツメグで風味をつけて。
トッピングにはクリスマスカラーの緑にはかぼちゃの種、赤には日本のさくらんぼのドライ、アクセントに黒いちじくを。
小さいけれど、カロリーたっぷりの、実りのケーキの出来上がり。

主催者の方から、「皆さん大喜びでしたよ。」と言っていただける、それが私への最高のクリスマスプレゼントだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form