野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年12月22日

シチューでおいしく、たくさん野菜を食べよう

秋田県能代ショッピングセンター・伊徳で、野菜ソムリエトークイベント「シチューでおいしく、たくさん野菜を食べよう」が開催された。

トークイベント
ハウス食品様と野菜ソムリエ協会のタイアップイベントで、トークショー、シチューの試食、野菜ビンゴゲームと、盛り盛りだくさんのイベントだ。
野菜の1日の必要量、シチューにすることで、たくさんの野菜を、栄養が溶け出した煮汁ごといただくメニューであること、野菜は心にも身体にも大切な食べ物であることなどをMCさんとかけあいで、お話しした。その後、かぼちゃたっぷりシチューの試食をしていただいて、野菜ビンゴゲームに突入。
野菜が24種類入っている。私はそれをひいて、その野菜について詳しくコメントするというもの。
プレゼントは、ルクルーゼのハート型のココット。私が欲しい・・・これ心の叫び。

MCの小笠原佐弥さんは、なんとIBCラジオおばさん白書の中で、競馬中継を担当している方だった。
お互い同じ番組の中の別のコーナーを担当し、声だけは知っていたが、こんなところで、ご一緒するなんて。それが分かって、トークショーは息が合って、盛り上がったことはご想像がつくだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form