野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年12月29日

年越し蕎麦とニューイヤーパンツ

静岡からお年越しの「しいたけそば」が届いた。

年越しそば
夕食で温かいそばを一度いただき、除夜の鐘を聴きながら冷たいおそばをすする。
紅白を観終わった後の、あわただしい一時だ。
それに欠かせないのが、静岡の「しいたけそば」。高速が込んでいるからと、下を走っている時に、家の旦那さんがふと見つけたお店で、その美味しさに、毎年お取り寄せしている。
1人前150円は、決してセレブではなく、誰でもいただけるお取り寄せでしょ?
裾野市 そば処 恋路亭のしいたけそば・10食から。TEL055-997-3388

そして、クリスマスみたいなこの包みの中身は、新年を迎えるためのニューイヤーパンツ。
何か新しいものを身に着けて新年を迎えるのが我が家のしきたりだ。

さてさて、今年もブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。
来年も食べ続ける私のブログを、お楽しみくださいませ。
明日から、1月4日まで、冬眠することといたしました。
1月5日には、ちゃんと目覚めて新年のご挨拶が出来る(?)ことと思います。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form