野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年01月14日

洋楽黄金時代

IBCラジオの人気番組、日曜夕方5:00からの「洋楽黄金時代」の428回目のゲストとして出演することになり、多国籍料理・ステラモンテさんでの収録を終えた。
小学生から、順を追って曲をピックアップしてということだったが、本当に音楽と共に、その頃の自分が蘇ってくる不思議な感動があった。

ステラモンテのタイ風鍋
収録に使わせていただいた、ステラモンテさんは、大手酒造あさ開き様が展開しているレストラン。
お酒を飲みながらの収録もOKなのだが、しかもお酒屋さんだし・・・ごめんなさい、お酒が得意ではないので、お料理をいただきながらの収録になった。
シーザーサラダ、タイ風の鍋、トマトのパスタ、マーラー豆腐(麻婆豆腐じゃぁない)が並んだ。
タイ風の鍋は、そのままでも、またちょい甘のトマトチリソースを加えても美味しい。
もう少しアジアンな仕上がりになっても私はOKよという、万人向けの仕上がり。
シーザーサラダは、チーズを目の前ですりおろしてくれるのだが、誰もストップをかけないので、非常にクリーミーなオリジナルが出来上がった。こういう、パフォーマンスも楽しいよね。

さて今日選んだ曲は、
サムシング(ビートルズ)、I Think I love You・悲しき初恋(デビットキャーシデーとパートリッジファミリー)、追憶(バーブラストライサンド)、デスパラード(カーペンターズ)、マッカーサーパーク(ドナサマー)、バードランド(マンハッタントランスファー)、メロディーズオブラブ(ジョーサンプル)、パートタイムラバー(スティービーワンダー)
エピソードは、1月20日午後5時オンエアーをお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form