野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年01月15日

ジェームズテーラーズランチ

紅茶の神様として、紅茶愛好家には知られている、ジェームズテイラー。
彼が骨を埋めたスリランカの地でを思い出し、藤沢の磯淵先生の店、ディンブラで出しているランチメニュー。

ジェームズテーラーズランチこのスリランカ風オムレツは、卵の下に、コロッケの中身のもっととろとろとしたものがたっぷりとしいてある。このとろとろのものを丸めて、あげたものを、カトゥレットといって食べられていた。
しかも、もの凄く辛く、直径3?ほどのカトゥレットを1こ食べるのに、ミルクティーはカップ1杯欲しくなる。
ディンブラの味付けは、辛さというより、スパイシー。
それをマイルドにしているのが、ふわとろの卵。
そしてこのたっぷりのトマトケチャップ。
ときおり、ピクルスを口に含み、ヌワラエリアで流し込む。
もう少しマイルドにして、教室の皆さんには、味わってもらおう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form