野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年01月18日

合格応援グッズ

明日からのセンター受験という方、たくさんいらっしゃることでしょう。
そして又、その子を送り出すために、ドキドキしている親御さんも。
子供に頼まれて、マークシート鉛筆を買いに出かけた。
ほう、本当にあるんだねぇ。
そして、新聞を買うために入ったコンビニで、こんなもの見っけ!

合格応援お菓子
その後、3軒コンビニのはしごをしたのだが。
明治のウカール、ハウスの桜咲っく(オーザック)うカルボナーラ味、グリコのポッキーでキッポー、東鳩カナエルコーン、ロッテのトッパ、明治のハイレルモン、カンロのうカルピス、ロッテのきっちり通るとここまでは、だじゃれの合格応援お菓子。
ロッテコアラのマーチは、寝っていても、木から落ちない、ゲンかつぎ。
アサヒミンティアは花咲くチェリー味、桜咲くってこと。

学校からは、定番のキットカット。梅のど飴、うめ?くいくってか?

テーブルいっぱいのお菓子を見て、子供が大笑いした。
いいぞ、笑え!受験生!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form