野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年01月20日

ねばり芋

昨日今日と続いた、野菜たっぷり♪ハウスのシチューのPRのお仕事が無事終了した。
通常の棚のシチューが、帰り際には、もう無くなっていた。

ねばり芋のねばり
ほうれん草のシチューに興味を持ってくださる方が多く、「テレビで見るけど、どうやって食べるの?」と、こちらがお声をかけなくても、寄ってきてくださったり、ツナが入っているのに、魚臭くないと、シチューのマイルド感に驚いて下さったり、大きなスーパーだったので、今日だけで、270食召し上がっていただき、皆さんの、生の声をたくさん聞くことが出来た。
ブロッコリーを選んであげたり、キャベツや、レタスの目利きをお話ししたり、脚も腰ももうグダグダだけど、忙しい一日だった。

そんな時には、ねばり芋。
どう、このお餅みたいな伸び具合。味も寒さに当たってかなり甘くなっている。
滋養強壮に長芋といわれるが、こりゃあ、効きそう。
岩手の長芋。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form