野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年01月21日

駅のパン屋さん

花巻の駅に降り立ったのは、25年ぶりくらい。
どこに行くのも車生活だった私が、公共の移動機関を使うようになって早いもので2年が過ぎようとしている。
花巻温泉での仕事の為久しぶりに駅へ。
そこには、可愛らしいパンやさんがえらい、繁盛していた。

駅のパン屋さんのパンたち
行きは、お迎えの車に乗ってすぐの移動だったが、帰りには少し余裕があって、さて、何かお土産でもと目をやると、人が列を作っているところが。
それが駅のパン屋さんだった。
ちょうど小腹が減る頃なのだろう、ほとんどが、制服を着た女子高生。
「まだ、間に合うよね?」
「じゃ、一緒に会計する?」
と2、3個ずつ好みのパンをのせてキャァキャァ言っている。
で、私も心の中で「どれにする?」と、一人キャァキャァしながらパンを選んだ。
このいかにもりんごは、はずせないでしょう?
電車の中ですぐ食べたいから、一口サイズのも必要。子供が好きなカレーパンでしょ、値段の割りにでかいパンもお味見。

電車の中で、スイートポテト入りの一口パンをパクリ。
アッ、こちらでは電車の中でパクリって、結構ありなの。
美味しい。もう一ついきたいところだが、やっぱり周りの目を気にして・・・がまん。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form