野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年01月31日

特撰 呈上かすてら

木箱にうやうやしく入れられた、長崎本舗のカステラをいただいた。
特撰で呈上、差し上げる為に丹念に焼きましたと名前がついているから、こりゃすごい。

呈上かすてら
どこそれのお菓子がこれだけ豊富になってくると、羊羹や、カステラといった、一昔前のお土産をいただくことも少なくなってきたのだが、久しぶりに長崎カステラをいただいた。
ふくよかでどこか懐かしいおいしさと、しおりには書いてあるが、懐かしいというより、こんなにあっさりとした甘さのカステラは久しぶりだったような気がする。
思わず紙に残ったざら目の部分をかきとって食べてしまったほど。

開けても、開けても、包装がしてあるところ、この木箱に、ちょっとばかり考えるところがあるが、この木箱生かして使って、エコすることを考えねば。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form