野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年02月19日

2月の花あしらい 2008

今月の紅茶のクラスは、スリランカを思い出して、スパイシーなオムレツを作る。
今の季節、イースターに向けて、卵料理はおもてなしに最高。
で、お花も黄色い卵色で。

2月のはなあしらい2008
黄色いチューリップ、赤とピンクのガーベラ、緑と白のゆきやなぎ。
これがちょうどお皿に盛られた、卵と、ケチャップと、春の添え物、菜の花の色にあっていて、テーブルが温かくなるようなそんな気さえする。
新じゃがを購入した為、思ったより水分が飛ばずに、ちょっとしゃぶしゃぶのお芋になってしまったが、マッシュした、コロッケの中身状のものに、ふんわり焼いた卵をのせるだけ。
色合いもだが、普通のケチャップが、なんともあう。
マッシュしたじゃが芋には、カレー粉を少し、オールスパイスはたくさん、パセリもこれでもかってくらい入れる。
お芋のむせるような、詰まるような感じが無いのが好評。
「これなら、主人も子供も、すんなりお芋を食べてくれそう」と珍しい食べ方に、みなさんニコニコ顔。
紅茶はキームンを合わせて。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form