野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年02月21日

冬の野菜パック

朝食もいただいて、そろそろ眠くなってきた。
ヘッ?

冬の野菜パック今朝6:30頃に野菜を届けてくださるというので、張り切って6:00起き。
顔もしっかり準備OKで待っていた。だから、もう眠い。朝の、10分って馬鹿に出来ない。ほんのちょっとの時間がもの凄い睡眠時間に変身する。
とはいえ、冬の野菜パック、あける楽しみと食べる楽しみが待っているわけだから、それには代えられない。
ナッシーな大根、じっくりと育てた葉っぱもたっぷりな贅沢大根、大根のビール漬け、辛い一升漬け、じゃが芋はインカの目覚め、男爵、北あかり、メークイン、甘いスイートスピナッチ、それ程でもといいながら、糖度が17もある、高糖度ほうれん草、ふじはサラダで食べて欲しいからとおまけ、シャキシャキの水菜、にら、寒干し大根としそ巻き南蛮は別の方作。
水菜は茹でるとしない感じがするのでお浸しにはあまりしないのだけれど、この水菜は歯に挟まらないシャキシャキ!
にらも柔らかくて甘い。旬ならではの味わい。寒さというストレスを与えているので、成長はしないらしいのですが、超やわらか!
朝から緑の野菜オンパレードで、今日のカロテン、カルシウム、鉄分OK!

午後から野菜の気持ちの収録があるが、にらと水菜がテーマ素材。
食べたこの感動そのまま、しゃべりもヒートアップすること間違いなし!

この冬の野菜パックはもうそろそろおしまいだが、すぐに夏の野菜パックが販売開始!
今日のパックで2500円。送料別
野菜制作・お問い合わせは 花の館 店長山田さん。TEL019-637-6563
メールアドレス hananoya@green.interq.or.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

おはようございます。花の館 店長 山田です。

 ありがとうございました。
  喜んでいただけましたかぁ

以上 花の館 店長 山田 でした。

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form