野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年02月06日

めんこいテレビ あなろぐ取材

今日は、レストラングリーングリーンで、ランチの時間帯の接客の日。
実際に、ソムリエランチを召し上がっていらっしゃるお客様から、生の声をいただく、収穫の日だ。
プラス、めんこいテレビ、毎週土曜12:00からオンエアーの、アナログの取材が入った。

あなろぐ収録風景
今週のメニューは、旬の牡蠣と、ねぎをアレンジした、味噌風味のグラタン。これまた甘味の増した旬のほうれん草と舞茸のおひたし。かぶのすり流し汁。ご飯は古代米にさつまいもを入れた噛み噛みメニューだ。
私は、ソムリエランチの今週のコンセプトを、紹介するというもの。
ねぎの甘さと、塩分控えめなのに、ちゃんと味がするということに、召し上がってくださったアナウンサーの方も驚いていた。
ご飯は、よく噛んで、それでもなかなか飲み込めず、「これだけ噛むからこそ、甘味もちゃんと感じられるし、満腹感も得られるのですね」さすが、コメントお上手。

さて、放送は、2月16日土曜日、12:00からのあなろぐ、あなめしのコーナーで。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

小原先生、こんにちは♪
初コメントさせていただきます。

小原先生がプロデュースなさった「ソムリエランチ」が松園にあるんですね!!
早速、ホームページで拝見致しました。
近々、主人や友人とお店に伺ってみたいと思います。
?P・S?
2/16(土)のテレビ放送、楽しみにしております☆

  • 石田 恵
  • 2008年02月07日 13:23

ランチもいいですが、お友達、御家族と、夜に貸切でのんびりというのもおすすめです。
シェフを独り占めですもの。
宜しくお願いいたします。

  • kaoru
  • 2008年02月17日 22:10
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form