野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年03月11日

FOODEX JAPAN 2008

今日から14日まで、幕張メッセで開幕した。
ベジフル協会のはからいで、ご招待券をいただいて、参加させていただいた。

パンフレットもろもろ
全国食品博では、どの県のブースも安心、安全をうたい、食育、野菜離れの昨今から、子供達に食べてもらい易い、甘い味だったり、今まで生ではと思われていた食材も、改良して生で食べられるようにと、新顔野菜がずらりと並んだ。
ちょっと前までは、「火を通すと量が減ってたくさん食べられますよ」と言っていたのに、「火を使わず生でもこんなに美味し、これぞエコですね」そうくるかという企業の戦略に目を見張った。
各ブースで色々な講演やデモンストレーションもあり、毎日行っても飽きないメニューだ。
お腹ももちろん、満腹。和洋中、デザート、素材からドリンクまで、全世界の味に触れた一日だった。

それにしても、岩手のブースが活気が無く、いつもながらこういうイベントでは残念に思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

フーデックスに行ってきたんですか!羨ましいです。
食に対して、沢山の発見をさせてくれるところですものネ!

  • NORIくんちゃん
  • 2008年03月12日 07:57
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form