野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年03月07日

KOUのランチ

バラの花のオブジェのような器で有名な、田中恒子さんの器で、食事を提供している、食の店、亘(KOU)でランチを頂いた。

KOUのランチ
お茶碗が丁度掌にしっくり来る感じで、まず満足。
刺身も食べ終わってみると、かなり枯葉がかった色で、自分の中にはこの皿に刺身という組み合わせが無かっただけに盛り付けに驚いた。
醤油皿はまるで桜の花びら、白いサラダボウルは食べ終わると、花のなみなみが見える。
最近は白い器が多い中、木のテーブルでそれぞれの器でお料理を頂くと、なんとなく時間がゆっくりと進むようなそんなランチだった。
2階が器の店になっていて、写真でしか見たことの無かった、バラの花の器や、はすの葉のような皿など、惹かれるものばかり。
貰って嬉しい贈り物40選の5位に堂々のランキングだそうだ。

亘のランチ 渋谷区上原

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form