野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年03月21日

ミラクルストロー

ストローで牛乳を吸ったら、違う味になったら、そんなこと・・・
やっちゃった人がいるんですねぇ。

ミラクルストローFOODEXで配られていたストローを、いよいよ使うぞっ。
どうして味が変わるんだろう?封を切ってそれが分かった。
ろ過する、逆とでも言おうか、このチョコレート味の粒粒を通って牛乳が口に届く間に、普通の牛乳がチョコレート牛乳に変わる。
これがなかなか美味しい。それに楽しい。
できるだけゆっくり吸うと、味が濃くなる。そんなことをしながら、あっという間に200cc飲んでしまった。
200ccを5分以内に飲むと、ちょうどいいらしい。
だから、まだ粒粒があるからと、2杯目に突入すると、もう味がぼけちゃった。
これは、子供達の為に、中身が見えないようにすると、もっとミラクルで美味しいんじゃない?

ほうれん草味に、トマト味なんかも野菜嫌いにはよさそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form