野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年03月22日

シャビ レザン

子供の頃は、全く食べることが出来なかったチーズ。
焼いたり、フィリングとして使うことで、好きな食材になってきた。

シャビレザン
でも、でも、ブルーチーズや、山羊のチーズは・・・やっぱり美味しさが分からない。

今日のチーズ、シャビレザン。生山羊乳を使い、レーズンたっぷりと合わせた、まるでデザート感覚のチーズだ。
美味しいよという言葉に、何度か店に足を運んで、やっと意を決して購入したもの。
洋酒のきいたレーズンのお陰か、ちょっと濃厚なクリームチーズといった感じ。
珍しく、私は食べられて、旦那さんはギブアップのチーズだった。

チーズの店フェルミエのシャビレザン 5?角位で 1155円

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

山羊&ブルーチーズ…
おいらも最初は駄目でしたが、グレードの高いワイン会[2万以上]に出てた頃、強制的に食べれるようにしました…

ただ、日常的に日本人の口に合うか…となると、今でも疑問です…

デザートでしたら、やっぱり普通のクリームチーズで良いかな、あとは果物のフレーバーとかクラッカーとか…

北欧の方の『納豆』『くさや』なんかも、その類いなんではないでしょうか…?

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form