野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年03月31日

サンフレッシュならはの楢葉蕃茄

IBCラジオの公開の為に、何かインパクトのあるものをと準備した、福島のサンフレッシュならはさんのトマトとジャムたち。

トマトいろいろ
特徴のあるのは、緑色のトマト。グリーンゼブラは名前の通り、緑の濃淡で縞模様。もう一つがグリーンソーセージ。ちょっと見、辛いハラペーニョみたいな感じ。味は・・・漢字で書いた字の通りナスみたいかな?
赤いミニトマト、小桃はお尻がつんと尖っていて、甘味酸味ともしっかりしている。横に扁平なドルチェは小桃より甘口。更に甘いのが、真っ赤な口紅を思わせるピッコラルージュ。ヒョロ長ティンカーベルは味がやや薄め、酸味がある。ブラウンベリーは甘味も少なく、酸味もない。色だけが話のタネかな?
オレンジ色のピッコラカナリア。濃い酸味が特徴。同じ黄色でもカナリーベルは甘味が濃い。
チェリートマトは、皮の薄さや、見た目も、味も本当にチェリー。

でも、スーパーでポコンと見たら、区別・・・つかな?い!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form