野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年04月10日

ファベックス2008

9日?11日まで、東京ビックサイトで行われている惣菜デリカ・弁当・外食・給食専門展、ファベックス2008が、東京ビックサイトで開催されている。
今日は、食の検定協会のブースで、ご案内の仕事をした。

あいにくの雨と、交通機関の乱れ、他の食のコーナーのように、試食もないしということも重なって、初めは客足が今ひとつのブースだったが、徐々に人が集まりだし、簡単な検定にチャレンジしたり、食についてのお話をさせていただくと、かなりの方に興味を持っていただけた。
また、なかなか面白そうだと、ご自分の勉強のためにとテキストを購入くださったり、会社での取り組みをお話しすると、我社もそういうことが必要だなぁと、名刺を下さるオーナーの方もいらして、食への期待、知識欲はあるのだなぁと肌で感じた。
お一人の方が、「これは一人が取り組んでも駄目なんだよなぁ、是非伝えていってくださいよ」と励ましてくださった。
昨日もそうだったが、たくさんの方と、食を媒体として共通の話が出来る。なんと素晴らしい事かと思う。

2時で私の担当は終了。
イベントに参加していた、桜塚やっくんを生で見て、ウオー。
カルピスのバターは知っていたけれど、生クリームで作ったアイスクリームを食べて、ウ?ん。
今、小さなブームの予感、もちで作った「もっふる」。専用の機械でワッフル状に焼く。これが軽い食感でいい。
創作和菓子、チーズと餡のコラボレーションスイーツや、北海道の恵たっぷりアイスクリーム・・・
同時開催の、デザート・スイーツ&ドリンク展を総なめして、満足の東京ビックサイト!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form