野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2008年04月02日

ベジフルマルシェミーティング

4月9日は「食と野菜ソムリエの日」。
六本木ヒルズで開催される、野菜ソムリエのベジフルマルシェ運営のためのスタッフミーティングが行われた。

協会スタッフ、そしてジュニア、マイスター合わせて15名の野菜ソムリエが当日のお手伝いをする。
当日は11:00オープン。全国から直送していただいた、新鮮な野菜や果物を、エコバックに詰めて、1コイン(通常売価1000円前後が、500円)で販売の企画があり、生産者さんの思いを、皆さんにちゃんと伝えられるように、今から当日までの間、お勉強だ。
また、ベジフルクイズ大会が開催され、回答していただいた方には、協賛各社からのお土産が配布される。
それぞれのクイズの質問に的確に答えられるよう、こちらも要チェック。
17:00からの王理恵さんと料理評論家の山本益博さんの講演(事前申込)も楽しみ。

六本木ヒルズにおいでの方たちが、ブランドの紙袋だけでなく、エコバックを提げて帰ってくださったらこんなに嬉しい事は無い。とにかく喋るお仕事だから、当日が待ち遠しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form